おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


真っ直ぐ走ろう「祖父江ライド」 2014

今日(11/30)は、matzさんの呼びかけに応じて集まったメンバーで、祖父江までイチョウ観賞ライドです。
斬新なウェアの方もいらっしゃいますwww

141130a.jpg

9:00頃、庄内緑地公園を出発して西に向かいます。快晴無風の絶好のコンディション。
冬用のソフトシェルジャージ(10℃)を着てきたのですが、失敗しました。暑い暑い。

141130b.jpg

今年も、尾張サイクリングロードを走ります。

141130c.jpg

真っ直ぐ走ります。

141130d.jpg

あくまでも真っ直ぐw

141130e.jpg

あっと言う間に補給基地「日本一たい焼」屋に到着しました。10:00開店、一番乗りです。

141130f.jpg

カウンターに「29日・30日のみ復活!!」のポスターを発見。

141130g.jpg

限定ものに弱いおじさんは、迷わず「博多ポテト焼」をチョイス。
中身は、白あん+ポテトでした。

141130h.jpg

1匹食べるのが精一杯な自分は、みなさんが3匹とか食べているのを見ると心から羨ましいです。

補給も終わり、いよいよ「祖父江イチョウ黄葉まつり」会場に到着です。
すごいすごい、町中が黄色です。

141130i.jpg

もう、どこを見てもイチョウ、イチョウです。

141130j.jpg

ヘルメットおじさんの集団がイチョウ観賞しますw

141130o.jpg

INAさんとNAO-TCRさんはイチョウに合わせて黄色でコーディネートしてきたのかなw

141130k.jpg

さすがに、イチョウもそろそろお腹一杯です。
日光川沿いを下って帰路につきます。

141130l.jpg

途中、清洲城に表敬訪問。

141130m.jpg

予定どおり、12:00に庄内緑地公園に戻って来ました。

141130n.jpg

誰一人、事故もパンクもない、平穏無事なサイクリングでした。
みなさん、お疲れさまでした~

走行距離:60.47km
獲得標高:70m(笑)

141130z.jpg


参加メンバー(順不同、途中離脱合流含)
matzさん、gottuさん、INAさん、KOUさん、masaさん、Naoさん、NAO-TCRさん、shigarakiyakiさん、Youさん、こうぞうさん、ひろ@bikeさん、リキさん、そして自分の総勢13名


負荷に比べて補給多すぎ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
今日は途中合流、離脱で短い時間でしたが皆さんとご一緒できて、嬉しかったです。
イチョウ、キレイでしたね^ ^
また、一緒に走ってくださいね。
2014.11.30 22:00 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
おつかれさまでした!

いやあ、最近のSHOROsライドにしてはめずらしくまったりのんびりでしたねw
銀杏もキレイで、たい焼きも美味しくてサイクリングって感じでした!
でも・・やっぱりayuさんは食べなさすぎな感じがしますw
2014.11.30 22:13 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
ほんもののんびりボタ!
名前だけの「ポタ」が多い中,なんと正しいライドだったことでしょう。

久しぶりに ayu さんと走って,本当の初心者だった頃,ayu さんと走った八草コース,犬山などを思い出していました。
2014.11.30 22:27 | URL | #KLtzAfy. [edit]
matz says... ""
正真正銘、のんびりポタ!
これで僕がウソつきでない!ことが証明されました~まずは一安心w
銀杏も葉っぱが残っていて良かったぁ~これもまた一安心ww

たい焼き3匹には僕もビックリです!
2014.11.30 23:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
自分も普段は基本的に一人で走っているので、久しぶりにみなさんのお顔を拝見できてうれしかったです。
14日も参加できそうなので、またご一緒して下さいね。
2014.11.30 23:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
お疲れさまでした~

そうです。SHOROsライドで唯一、坂無し&まったりなので、自分でも安心して参加できるのが、この「祖父江ライド」なのですw

え~っ、普通1匹でしょwww
2014.11.30 23:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
ほんと、久しぶりに一緒に走れましたね。
でもリキさんに後ろから見られていたので緊張しましたよ。
自分の走り、全然進歩してなかったでしょwww
2014.11.30 23:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
今日はありがとうございました。
matzさんの企画の中で、唯一、気後れせず参加できるのが、この「祖父江」シリーズですwww
限定たい焼も食べれたし、イチョウも見応え十分で楽しかったです。
「祖父江 2015」も期待してますよwww
2014.11.30 23:33 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん おはようございます。

SHOROsのライドに参加させていただいて初めてののんびりライドでした。美味しい物あり、見事なイチョウありと楽しかった(^-^)たまにはこんなのもいいなと。
またご一緒してください。
2014.12.01 06:59 | URL | #- [edit]
NAO-TCR says... ""
ayuさん、おはようございます。

久々のマッタリライド楽しみました。
たまにはこういうのも楽しめて良かったです。
又ご一緒してくださいね。

でも、鯛焼きですが自制して2匹で我慢しましたが、集合地まで自走で行ったので、
3匹行こうかと葛藤しておりました(*^_^*))
2014.12.01 07:45 | URL | #0ZBJWm3o [edit]
ayu says... "Re: masa様"
昨日はお疲れさまでした~
と言う程の負荷じゃなかったですね。
でも、自分は天候に恵まれすぎて顔が日焼けしたようで、一晩寝たのにまだ火照っています。つくづく日焼けに弱いです。
低負荷ライドなら得意ですw
また一緒に走りましょう。
2014.12.01 08:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: NAO-TCR様"
おはようございま~す
昨日は遠路はるばるの自走参加、お疲れさまでした。

「たい焼」ですが、100km走った人達は、3匹食べても許されると思いますよ。
また一緒に走りましょう。
といっても、低負荷じゃなければついていけませんがwww
2014.12.01 08:20 | URL | #- [edit]
You says... ""
ayuさん、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

皆さんとまったり走れて楽しい時間を

過ごす事ができましたm(_ _)m

またご一緒させて下さい♪
2014.12.01 08:34 | URL | #- [edit]
たかじん says... ""
ほぼホーム♪
30日は家でゴロゴロしてましたが、出撃していたらお会いできたかも・・と思うと残念です(泣)


紅葉は終わっちゃった感がありますが、黄葉は見頃だったみたいですね!
2014.12.01 09:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: You様"
こちらこそ、みんなと一緒に走れて楽しかったです。
matzさんに感謝ですね。
また、よろしくお願いします。
2014.12.01 12:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
おっ!たかじんさんはこちら方面でしたか。
是非、お会いしたかったです。
matzさんに、今度はブログで呼びかけてもらいましょうかw
2014.12.01 12:30 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
お疲れ様でした。
途中までですが楽しかったです。
ニッカーボッカーズスタイルは正統派です!v(^^)
2014.12.01 16:57 | URL | #LkZag.iM [edit]
Nao says... ""
先日はお疲れさまでした。

100kmも走ってませんが、たい焼き3個も
美味しく頂いてしまいました。
夜勤前は昼飯抜いてるので、ちょと多めでもいいかな?って。
でも意外と中身がぎっしり重厚だったので
ちょと後悔も。
ayuさんもうちょっと補給したほうが。
でないとあちこちグルメが楽しめませんし。
2014.12.01 18:57 | URL | #sKFPd5uc [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
昨日は、リハビリ中にもかかわらず、お見送りありがとうございました。

そういえば、昔のツールの写真だったかな。ニッカーボッカーズスタイルのロードレーサー見たことがありますね。
ということで、今後、shigaさんの正装はニッカーボッカーズスタイルに決定www
2014.12.01 20:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Nao様"
おつかれさまでした~

やっぱり、さすがに3匹は多かったですかwww
自分も、もう少し食べれるようになると嬉しいのですけどねぇ
なにぶん、消化器官系が貧弱なもので…(^ ^;)
2014.12.01 20:17 | URL | #- [edit]
gottu says... ""
昨日は失礼いたしました。
居住地は多分お近くだと思うのですが何で?迷ってしまいました。
「限定」確かに弱いです、私も博多ポテトと「この道◯じゅう年の和菓子職人が作ったわらび餅」この文句にも反応してしまいました。楽しかったですね。またご一緒下さい。
2014.12.02 00:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: gottu様"
gottuさんは天白でしたっけ?
それじゃ西区は土地感なくてもしょうがないですよ。

でもGPSナビ購入したようで、もう大丈夫ですねwww
また、よろしくお願いしま~す。
2014.12.02 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/438-3a92a3c6
