おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


SHOROs 自己増殖中!

2年前、ロードバイクを始めたばかりの数人のおじさんが集まって作ったSHOROs
規約はもちろん、構成員名簿すらありません。

それでも去年(2013)の春、SHOROsのチームジャージ(Ver.1)ができた頃は、初めてお会いする方でもジャージを着ていれば、「あっ、メンバーだな」と分かり、円滑にコミュニケーションが図れました。

しかし、今年(2014)になり、様相が変化します。
SHOROsジャージをデザイン・注文とりまとめしてくれたKTMさんによれば、今年のチームジャージ(Ver.2)の販売実績は百着を越えていたそうです。
こうなると、もうSHOROsの全メンバーを把握している人は誰もいませんwww

それでも特に問題はないのですが、先日の祖父江ライドでは椿事が発生しました。
最初は集合場所での出来事です。
最後の一人を待っているとSHOROsジャージがやって来ました。
ようやく来たぞ!と思いきや、目の前を素通りして行ってしまいました。
参加者の誰も知らない人でしたwww

想定外の展開に話が盛り上がります。
「この前もやっぱりSHOROsのジャージを着ていたので「おーい」、と呼びかけたら、知らない人でスルーされたョ」などの笑い話が続出。

続いて、庄内川の堤防を走っている時の出来事です。
全員、そろっているか確認するため振り返りました。

141201a_20141201201757e47.jpg

こうぞうさん、shigarakiyakiさん、INAさん…

ん?
参加メンバーの最後尾のさらに後ろから、SHOROsのジャージに引率された一団がやってくるではありませんか???

141201b.jpg

はじめは参加表明していなかった誰かが合流するべく、追いかけてきたのかと思いましたが…
やっぱり、今回の参加メンバーの誰も知らない人達でしたwww

そういえば、“ツール・ド・三河湖”や“ぐる輪”でもSHOROsジャージを着た見知らぬ人を見かけたなぁw


どうやら、全国各地でSHOROsが自己増殖している模様ですw



SHOROsってチームだったの?と初めて知った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

KTM says... ""
誰だろう?ww
作った本人も分かりませんww
でも嬉しいですねw
2014.12.01 21:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
当日、皆んなで「もう、SHOROsは単なるチームじゃなく、多勢の人に愛されるブランドにそだったねぇw」と話し合ってました。
これもひとえにKTMさんのデザインとブログの破壊力のおかけです。
嬉しいですね。
2014.12.01 21:24 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

そのうちに、SHOROsプロデュ-スのロ-ドバイクが走ったりして!(^-^)

誰か作らないかなぁ。
2014.12.01 21:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
SHOROsメンバーの職業は多岐にわたってますが、さすがにバイクビルダーはいなかったと思います(^_^;)
チャップリンさん、起業しませんかwww
2014.12.01 21:37 | URL | #- [edit]
matz says... ""
もしかして・・・ですけど、

ここだけの話・・・
僕の記憶ではその二人・・・同一人物ww

サ~セン、言っちゃいました~(爆)





2014.12.01 22:30 | URL | #- [edit]
INA55 says... ""
ayuさん、お疲れさまでした。

待ち合わせのあのタイミングでの
SHOROsジャージの出現

狙ったとしか思えません。
2014.12.01 22:31 | URL | #- [edit]
You says... ""
ayuさん、こんばんは!

普通に車に乗ってても、あちこちでSHOROsジャージは見掛けますしね。

あっ!!

三河湖の時のSHOROsジャージ別働隊は、私ですw

2014.12.01 22:50 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
やっぱりw

そうかな?とも思ったのですが、多少の脚色はアリと言うことでwww
2014.12.02 07:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: INA55様"
うん、それは自分も考えました。
タイミング良すぎですからね。
だから最初はLINEグループの誰かじゃないかと思ったのですよ。

謎ですw
2014.12.02 07:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: You様"
あっ、そうでしたか。失礼しました。
最近、少し前の記憶が全部ごちゃ混ぜになってしまいます。
初期痴呆症の始まりかなw
2014.12.02 07:19 | URL | #- [edit]
たかじん says... ""
そのうちレプリカのSHORO’sジャージとか出てきたりして(笑)



2014.12.02 09:55 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
そのうち、MADE IN PRCのパチモンが出てきたりして(笑)
2014.12.02 20:20 | URL | #- [edit]
says... ""
ayuさん、こんばんは。
すごい影響力ですね。
先日の祖父江ライドの時に話しが出てましたが、SHOROsの人は速いと評判との事。
どうしよう、評判を落としてしまう…^^;
2014.12.02 23:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ???様"
あれ?誰だろうw

大丈夫です。SHOROsには自分が部長のカメ部がありますからwww
2014.12.03 03:32 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。
すみまけん、前コメの名前忘れ、僕です…やらかした❗️
2014.12.03 07:23 | URL | #- [edit]
モト says... ""
お疲れ様です。

気をつけねば・・・わたくしもしっかりアピールしないと誰も知らない?
とスルーされそう(泣)

なんてことになりかねないですね(笑)
2014.12.03 21:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モト様"
モトさんは十分、知名度が高いじゃないですか。
でも、別に選挙じゃないから自然体自然体www
2014.12.04 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/439-e43fc4e1
