おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

干物ライドで食べ過ぎたw

今日(12/13)は、shigarakiyakiさん企画の“ひものライド”です。
正確には“KTMさんリハビリライド”~KTMさんはひものが食べられるか~です。

これは面白そう、いや、美味しそう、というわけで参加させて頂きました。
朝の予報では、桑名の気温は6~9℃で、風速6~7mです。
まっ、大丈夫でしょう。

141213a.jpg

集合場所は「道の駅 立田ふれあいの里」です。
今日は、shigarakiyakiさん、KTMさん、masaさん、maaさん、Naoさん、こ~さん、こうぞうさん、そして自分の8名で走ります。よろしくお願いしま~す。

141213b.jpg

さて、リハビリ中のKTMさんはロッキーマウンテンのバイクで走り始めたのですが…

141213c.jpg

重い車重や太いタイヤのせいでしょうか、なかなか思うように走れないようです。

141213d.jpg

ということで、shigarakiyakiさんのロードバイクと交換します。

141213e.jpg

やっぱり、舗装路を走るのはロードバイクが一番楽なのかな?

141213f.jpg

その後は、調子良く巡航して、はい、「ひもの食堂」に到着です。

141213g.jpg

この店では、好きな干物を選んでオバチャンに渡すと…

141213h.jpg

定食にして出してくれるのです。
自分は初めてだったので、“お店の一番人気”と紹介されていたアジを選びました。
いや~、大きなアジです。これで850円也。

141213i.jpg

みなさん、思い思いのひもの定食を楽しんでいます。

141213j.jpg

さて、帰りは当然、向かい風w
でも、いつもと違ってしっかり補給したからでしょうか、なんとか頑張れます。

141213k.jpg

途中、桑名は九華公園脇の柿安に立ち寄ります。
どうやら、クリームパンがお目当てらしいのですが、さっきひもの定食食べたばかりじゃないですかぁ(^ ^;)

141213l.jpg

しかし、主体性のないおじさんは、周りに引きずられてしまいます。
はい、“プレミアム クリームパン”、買いましたよ。153円也。

141213m.jpg

ここからは川沿に北上します。遮るものもなく、向かい風も一段と厳しいです。
おっ、向こうに見えるのは「長良川河口堰」ですね。

141213n.jpg

伊勢大橋の途中から揖斐川と長良川の背割堤に下り、河口堰に上がります。

141213o.jpg

ゲートの巻き上げ室ですか、キノコのようなデザインが、なかなか圧巻です。

141213p.jpg

もちろん資料館でダムカードをゲットします。

141213q.jpg

さ、あとはこのまま堤防道路を真っ直ぐ走ってゴールを目指しますが、みぞれがパラつき始めました。
養老山脈も雪雲に覆われています。

141213r.jpg

それでも残りはあと数km。
必死に走ってなんとかゴール。
落車もパンクもなく、素敵なライドでした。
企画してくれたshigarakiyakiさん、一緒に走ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。

141213s.jpg

走行距離 49.95km


しかし、いつも補給なしで走っている朝練と同じ位の距離しか走ってないのに、こんなに食べて良いんでしょうかwww


もちろん食べ過ぎ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

Lib says... ""
私も先日、ヒモノ食堂へ行ってきましたが、やはり柿安でパン食べてました(笑)
ここなクリームパンはアツアツのときだと更に美味しいですね(^o^)
2014.12.13 22:30 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
地元のライドだったので参加したかったのですが、さすがに明日もあるので参加できず…残念でした(>_<)
2014.12.13 23:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
おっ、そうでしたか。
ひもの食堂も柿安もローディー御用達店なのですね。

今日は、柿安のプレミアムクリームパン、自分たちが買い占めたので、しばらくしたら焼きたてのがまた出てきましたw
2014.12.13 23:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
土日とも遊び歩いていると自転車禁止令が出るおそれがありますからね。

今日もせいぜい昼過ぎには帰れると思っていたのですが、帰宅したのは、なんと3時を回ってしまいました。危ない危ないwww
2014.12.13 23:43 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
走るのは1カ月ぶりだったので、高低差が少なく
正直 助かりました。f^_^;
3人以上での1日フル参加も1年半ぶり(知多イチ以来)
のことでした。
なかなか土日の都合がつかないのですが、
また1年後くらいにお願い致します。(笑)
ありがとうございました!
2014.12.14 20:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
久しぶりにmaaさんと走れて嬉しかったですよ。
また都合が合うときがありましたら、是非、一緒に走りましょう。
ありがとうございました。
2014.12.14 20:33 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
お疲れ様でした~。
最後の向い風ミゾレ交じりには泣きが入りましたけどまったりライドだったでしょ(笑)
2014.12.15 08:44 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
ライドの企画、運営、ありがとうございました〜
弱ってる自分には、嬉しいまったり具合でした(^_^;)
また機会がありましたら、まったりライド企画、よろしくw
2014.12.15 09:15 | URL | #- [edit]
たかじん says... ""
干物食堂での補給後は満腹になったお腹がペダリングの邪魔をしちゃうんですよね~(笑)
て、僕のお腹はいつも邪魔してますが・・・(泣)

2014.12.15 10:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
ひものは大きいし、御飯もどんぶりだし、やっぱり食べ過ぎちゃいますよね。
誰とは言いませんが、どんぶり飯、二杯食べてた人もいますがwww
2014.12.15 17:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/444-2cb30696