おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


お呼ばれのときの自転車ウェアは?!

名古屋の最低気温が氷点下2℃だった今日(12/28)、

141228b.jpg

shigarakiyakiさん家で餅つき大会が開催されます。

SHOROsメンバーも大勢参加するので、忘走会に参加できなかった自分としては、午前中縛りですが、是非、顔を出したいところです。

さてここで悩んだのがウェアです。
カジュアルウェアにするか?ジャージにするか?

我が家からshigarakiyakiさん家まで約15kmですが、全て市街地幹線道路のため、それなりに真面目に走らないと危ないです。
ということで、走り易く、かつ車から目立つ蛍光色のジャージにしました。

10時スタートなので9:30頃に出発です。
環状線を南下して

141228c.jpg

八熊通を西進します。

141228d.jpg

確かこの辺なんですが…
いつもの方向音痴が炸裂します。
shigarakiyakiさん家から数十メートルの範囲で迷いに迷い、10分以上もグルグルと走り回ります。
走行ログの左下に痕跡がwww

141228m.jpg

遂にギブアップしてSOSを発信!
すると、何てことでしょう。目と鼻の先の路地からshigarakiyakiさんとこうぞうさんが迎えに出てきてくれました。
助かったぁ

shigarakiyakiさん家には既にみんなが集まっています。
えっ!
みんなカジュアルウェアじゃん(^ ^;)

気を取り直して餅つきを始めましょう。
子どもたちに続いて大人の出番です。

141228e.jpg

選手交代です。

141228f.jpg

若いメンバーに任せて、おじさんは見学に徹しますw

141228g.jpg

つき上がったお餅が振る舞われます。
きな粉、あんころ、からみ餅、全部おいし~

141228h.jpg

みんなはまだまだ楽しんでいますが、自分、午後からは家族との約束が…(- -;)

「それじゃ、みなさんよいお年を」と、後ろ髪引かれながら帰路につきます。

中村公園前を抜け

141228j.jpg

外堀通を東進し

141228k.jpg

無事、昼過ぎに帰宅できました。

shigarakiyakiさん、今日はごちそうさまでした。
ご家族の皆さまにもよろしくお伝え下さい。
慌ただしくて申し訳ありませんでしたが、またの機会がありましたら、今度はゆっくりさせて頂きますね~


服装はTPOを考えてねっ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




Comment

ケン says... ""
昨日はお疲れ様でした!

最近迷子キャラが定着してきたgottuさんも私も、昨日は迷わず来れたのにw
迷子称号をお譲り致します!

今年はayuさんと一緒に走る機会が少なかったですね・・・
来年はもっと一緒に遊びましょう!
2014.12.29 08:45 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
お疲れ様でした~
ケンさんとも久しぶりに会えて楽しかったです。
目的地からせいぜい100mの場所からSOSメールを発信したのは、さすがに恥ずかしかったですwww

今年はどうにも休日に飛び込み仕事が多くて参りました。
来年こそは、もっとみなさんと一緒に走りたいので、よろしくお願いしま~す。
2014.12.29 18:38 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
お疲れ様でした!

LINEでSOS入った時は嘘でしょと思いましたよw ガーミンマスターじゃなかったのですねw 来年は皆とnたくさん走れるといいですね。またよろしくお願いします!
2014.12.29 23:10 | URL | #- [edit]
You says... ""
ayuさん、こんばんは!

子守りに気をとられ、気付いた時には

お帰りになられた後…。

お話ししたかったですが次回は是非!

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2014.12.29 23:17 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
マスター?
ん、何か勘違いをw
自分のGARMINは500だからナビ機能はありませんよ~
で、iPhoneのナビにもルート入れずに適当に走ってあのザマです。面目ない。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
2014.12.29 23:26 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: You様"
いやいや子ども優先ですよ。

こちらこそ慌ただしくて、あいさつもできずに申し訳ありませんでした。
また、来年もよろしく~
2014.12.29 23:29 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、明けましておめでとうございます!

本年も御一緒できるよう精進しちゃいますよ。(#^.^#)
2015.01.02 07:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/446-f1878ad9
