おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


巨神兵現わる! ~特撮博物館に行く~

今朝(1/12)の門限は8:30と、いつもに増して厳しいので真面目に走らないと間に合いません。

日の出間近の覚王山日泰寺前です。

150112a.jpg

日の出直前の東山動物園前です。

150112b.jpg

結局、八草コースを回っていては間に合わないと判断してショートカットして帰ってきました(^ ^;)

今朝の門限が厳しいのは、今日が「特撮博物館」の最終日だからです。

150112g.jpg

というわけで、朝一番で家族揃って名古屋市科学館に乗り込みますw

150112c.jpg

朝一番なのですが、既に人・人・人…

150112d.jpg

それでも意外に待たされることもなく入場することができました。

展示されている 怪獣やスーパーメカもなかなか迫力がありましたし、オリジナルの特撮短編映画も見応えがありました。
なかでも、映画「巨神兵東京に現わる」のメイキング映像や、撮影に使われた巨神兵は感動ものでした。
最後の目玉は、特撮ミニチュアステージです。

怪獣に破壊された街。

150112e.jpg

いや~、良くできてますね。

150112f.jpg

今日のKS活動は、自分も一緒に楽しめる最高のKS活動でした。

えっ?自転車ブログはどうしたって?

はい、こんなところでいかがでしょうwww

150112h.jpg

お後がよろしいようでwww


家族揃ってヲタなの?と疑問な人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

リキ says... ""
あれ? 巨神兵の写真は?
2015.01.12 22:38 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
「特撮ミニチュアステージ」意外、撮影禁止だったのです。

と言うわけで、パンフレットの写真で勘弁して下さいw
2015.01.12 22:43 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
楽しそうですね。
僕も行って見たいけど、うちの家族はみんな興味なさそうですσ^_^;
おじさん一人ではちょっと行きずらい…
2015.01.13 23:53 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
面白かったですよ〜
幸い、ウチは、まあ作品によりけりですが、嫁も娘もアニメや特撮にも興味を示してくれるので、家族で出かけることができました。
でも、自転車にはあまり興味を示してくれませんw
2015.01.14 09:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/449-f10104aa
