おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


春遠からじ

今朝(1/24)は意外に寒くなかったですね。

晴天無風だったせいか、吐く息の白さも目立たなく、ソフトシェルジャージ+アンダーしか着ていなくても、上りでは暑いな!と思った程でした。

まだまだ寒い日は続くでしょうが、大寒も過ぎたし、空の色を見ると「春遠からじ」を感じる今日この頃です。

150124a.jpg


----------------------------------
さて、今朝、星ヶ丘で信号待ちをしているとき、後ろからクリートを外す音が聞こえました。
いつものことですから、走り出せばズバッと抜かれるだろうな、と思っていたのですが、その気配がありません。

その後、信号待ちの度にあいさつしようかと思ったのですが、何となくきっかけを逃してしまって、少し距離を空けたまま一緒?に走っていたのですが、自分が長久手の上りで、大型車に露骨な幅寄せを受けたのを後ろから見ていたのでしょう、「今のは明らかに嫌がらせだねぇ、ギリギリだったょ。」と話しかけて頂きました。

それをきっかけに信号待ちの間、「今から三河湖方面に走りに行くこと、秋に自動車にひかれて最近ようやく復活できたこと、この春には「琵琶イチ」に参加すること」など、いろいろ話をさせて頂きました。

うん、やっぱり自転車乗り同士、相通じる感覚が嬉しいです。

おそらく自分と同年配の方でしたが、もう全然、エネルギッシュな感じでした。
自転車に乗っている年輩の方って、ほんとに凄い人が多いですね。

自分も「あそこが痛い、ここが痛い」とか「今日は疲れてるから」なんてサボってばかりいないで、これからも自分なりに真面目に走り続けないといけないな、諭されたような気がした早朝ライドでした。


ガラにもなく真面目か!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/452-db3a6a69
