おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


雨を理由にショートカットw

今朝(2/8)は、自転車には乗れないかなと喜んで残念に思っていたのですが、6:00時点でまだ雨は落ちてきてませんし、路面も乾いているじゃありませんか。
レーダーで確認したところ、なんとか8:00頃までは保ちそうです。

ということで、日の出少し前に出発。

150208a.jpg

ところが、東山動物園辺りまで来ると、止まっているときは感じませんが、走っていると顔に雨が当たり始めました。

150208b.jpg

路面はまだ乾いていますが、サイコンにも雨滴が…

150208c.jpg

この季節に雨に濡れて走りたくないので、そろそろ引き返すこととします。
八草コースは任意の場所でショートカットできるので、こんなときは便利です。

今回は本郷で左に曲がって矢田川まで北進し、その後、いつものコースで帰ってきました。

150208d.jpg

家に着いたのは8時少し前でしたが、ほとんど同時に本格的に雨が降ってきました。
最近のレーダー雨量予測はなかなか正確ですね。


この位の雨がどうした!という体育会系の人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

たかじん says... ""
冬の雨は危険ですからしょーがないですよ♪

と、週末0kmの僕が言ってみる\(^o^)/
2015.02.09 13:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
受験生を抱える親としては、今、風邪ひく訳にはいきませんのでw

でも、この雨の中をシクロレースに参加していた御仁もいるのですよね~
尊敬してしまいます。
2015.02.09 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/456-b39c264f
