おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


雨男は誰だwww

今日(2/15)は、こーさん企画の「大正村ライド」です。
集合は、“長久手温泉ござらっせ”に7:30ですが、余裕を見て6:30に家を出ます。

150215a.jpg

日の出が早くなりましたね。もう、すっかり明るいです。

しかし、東の空があやしい雲行きです。
長久手の手前辺りからポツポツと雨粒も落ちてきました。

150215b.jpg

集合場所には既に皆さんが。
中止か決行か、鳩首会談が行われます。

150215c.jpg

太陽も出てるけど、雨雲もやって来る微妙な天気w
で、「とりあえず行けるところまで行こう」と出発します。

150215d.jpg

“シンシアの丘”の前を通り抜け、二段坂に向かいます。

150215e.jpg

列車の中の特等席に陣取り、久しぶりにsennmuさんの後ろ姿を拝見しながら走ります。

150215f.jpg

相変わらず、全くブレのない美しいフォームですね。

ところで、向かう戸越峠は、いよいよ完全に雨のようです。
そこで、二段坂に入る手前のサークルKに緊急ピットイン。

150215g.jpg

こーさん、厳しい表情です。
残念ですが、本日のライドはここで中止となりました。

ということで、自分にとってはいつもの八草コース沿いなので、皆さんにお別れして瀬戸に向かいます。

相変わらず、ポツポツとしてましたが、気温は低くなかったので、それ程、苦にもなりません。

150215h.jpg

瀬戸川、矢田川沿いに走っているうちに天気も回復し、帰宅したときには雨も上がりましたw


ライドは中止となりましたが、いつもは一人で走る朝練の途中の一区間を、みんなと一緒に走ることができ、なかなか楽しかったです。

こーさん、そして皆さん、お疲れさまでした~



お前じゃないのか?と疑っている人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

matz says... ""
きっと誰か・・・持ってますねww
2015.02.15 22:31 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
誰かが持っていることは間違いないですね…

matzさんが安全圏内からのコメントでしたw
2015.02.15 22:40 | URL | #- [edit]
こー says... ""
先週の荒天からのスライド決行のはずが…再びとはw
読みも判断も悪くみなさんを迷わせてしまいました。
はぁ~いつになったら走れるのか、トホホww
また懲りずに企画しますね^^;
ありがとうございました!
2015.02.16 01:56 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
難しい判断、お疲れ様でした。
全然問題ないです。楽しかったですよw
それにしても昨日の雨は完全に想定外でしたね。
次回に期待しましょう。
ありがとうございました。
2015.02.16 06:35 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
1/2雨男です(笑)
先日のブルベは天気だったんですけどね~。
やはり組み合わせか!
2015.02.16 11:55 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
なるほど、組み合わせか!
自分は違うと思っていても、あの人と一緒だと…
思い当たる節がないでもありませんw
2015.02.16 12:08 | URL | #- [edit]
sennmu says... ""
天気予報も今一はずれ残念でしたね

雨なら雨と割り切ってしまえば
それなりに楽しく走れるんですが
リスクが増えますので・・・
中止もしかたが無いですね。

持っているのは方は・・・あの人ですね
2015.02.16 18:53 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
自分一人なら雨でも割り切れるのでしょうが、
皆さんをまとめる立場だと、なかなか難しいのでしょうね(^_^;)

持ってるのば多分、あの人とあの人でしょう(笑)
2015.02.16 21:04 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

走行会残念でしたね、あのやさしいこ-さん企画のライドなら、ワタクシでも行けたかも?

ワタクシは出席してませんので、持ってませんよ!ワタクシじゃありません!(;一_一)
2015.02.17 21:03 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
曲がりなりにも自分が参加しようかというライドなら、チャップリンさんだったら楽勝に決まってるじゃないですか。

それはさておき、初めてチャップリンさんと走った「ぐる輪」は、土砂降りだった様な気が…www
2015.02.17 22:19 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ゲエッ!!!ばれた(;一_一)
2015.02.17 22:38 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
大丈夫です。
自分にとっての雨男は、去年のぐる輪に参加して、今年のぐる輪に参加しなかった人だと睨んでいます(笑)
2015.02.17 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/457-db4cafa0
