おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

「びわ湖一周」エントリー!

今朝(2/21)は寒くなかったこともあり、走り出してから「もうネックウォーマーも要らないか」と外してしまいました。

150221a.jpg

さすがに耳が冷たかったですが、半分眠っていた頭もシャキッとして、むしろ気持ち良く走れました。

もう「雨水」も過ぎたことだし、いよいよ春ですね。

---------------------------------------------------
さて、来月(2015/03)は、ロードバイクに乗り始めて丸3年の区切りです。

ありがたいことに、ここまで怪我とも無縁で楽しくやってきました。
この先どこまで続けることができるか分かりませんが、記念にいつもとは違うところを走ってみましょうか。

とはいうもののゴタゴタする年度末でもあるので近場しか無理ですし、いざDNSしても他の人の迷惑にならないように大きめのイベントを探すことにしましょう。

お手頃なのがありました。

「びわ湖一周ロングライド2015」です。

琵琶湖畔は、これまでほんの一部の区間だけは走ったことがありますが、一周するのは初めてです。
ということで、今年から新設された「センチュリーライドコース(約160km)」にエントリーします。

通過制限時間は10時間30分なので、Ave=15.2km/hですか…

う~ん、足切りにあわないか、思いっきり不安なおじさんでしたw


南湖まで回りなさい!とムチャ振りする人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

ひろ@bike says... ""
なかなか面白そうと思って見てみたら高!しかも駐車場がすでに定員・・。
160kmを10時間半とはなかなかのアベ設定ですね。ブルベ200kmが13時間半ですから・・まあayuさんなら鼻歌まじりで楽勝ですよ(≧∇≦)
2015.02.22 20:18 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
そ~なんですよ。
既に駐車場が定員に達してしまったので、当日の夜中に自分で探さないといけません(^ ^;)

確かに、スズカみたいにサーキットを貸し切る訳でもないのに、このエントリーフィーは少し高すぎだと思いましたが、勢いで申し込んでしまいましたw
2015.02.22 21:08 | URL | #- [edit]
梅太郎 says... ""
はじめまして。
ロード歴3ヶ月(うわぁ)の自分もビワイチ参加します。

お互いがんばりましょー
2015.02.22 22:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: 梅太郎様"
はじめまして〜
コメント、ありがとうございます。
三ケ月ですか。寒くても走るのが楽しくて仕方ない頃でしょうか?
あと半月後ですね。お互いに楽しみましょう(^_^)v

ps 梅太郎さんと云うことは、ひょっとして、野崎くん?www
2015.02.22 22:35 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
無事走りきってブルベデビューですね!
一部走り難い区間もありますのでお気をつけください。
2015.02.23 16:38 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
ありがとうございます。
600kmも1000kmも走るshigaさんからすれば
アップ程度の距離なのですが、頑張ってみますね。
2015.02.23 20:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/458-67df1716