おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

ウエアに悩む季節

いつもの早朝ライドですが、日の出も早くなり6時過ぎには家を出ます。

今朝(3/7)は、真冬の装備からネックウォーマーを外しただけなので、全然寒くありません。
というか、少し負荷をかけて走ると(自分比)むしろ暑いです。

モリコロパークの坂を上がった豊田市境では、アンダーウエアが汗ばんでいました。

150307a.jpg

それもそのはず、宝ヶ丘では6℃でした。

150307c.jpg

空は厚い雲に覆われて、ときおりポツリポツリと雨粒が落ちてきましたが、路面が濡れる程じゃありません。

150307b.jpg

そんな天気の中、2時間ばかり走ってきたのですが、明日からのウエアに悩みます。

上半身はファスナーの開け閉めで調節できるので、当分このままでも良いのですが、5℃対応のウインドブレークビブタイツは、風を切って走っているにもかかわらず、涼しいどころか、むしろコタツに入っているようで妙に暖かく感じました。

これじゃ、厚着過ぎるのでしょうねぇ?
しかし、夏用のレーパン+レッグカバーにしたら、ただでさえ調子の悪い膝が死んでしまいそうだし…

おじさんは今夜も憂鬱ですw


止まっていて心拍162BPM?と疑問に思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/459-ad0a9653