おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

分からなかったw

今日(3/8)、開催された“名古屋ウィメンズマラソン2015”の先頭集団です。

150308a.jpg

40kmを2時間で走ってしまうのだから、信号待ちがあるとはいえ、自分が週末の早朝に自転車で走っているペースと同じなわけで、つくづくトップランナーのスピードには驚きです。

一方、コース上には、自転車で走っているスタッフもいます。
気持ちよさそう~。
一度でよいから、車を閉め出した車道を走ってみたものです。

150308b.jpg

さて、今日は知人も走るので応援でも、と思いましたが、道路が見渡す限りランナーで埋め尽くされているので、これじゃ、どこにいるのか分かりません。
諦めましたw

150308c.jpg

----------------------------------
ということで、早々に帰宅し、久しぶりに自転車を洗ってやりました。

スプロケもチェーンもピカピカです。

150308d.jpg

後は、チェーンオイルを注してお終いっ!と思っていたら、なんと、残り10コマ程残して、チェーンオイルが無くなってしまいました。

150308e.jpg

普段であれば、速攻で買いに行けば良いだけなのですが、よりによって今日は“名古屋ウィメンズマラソン2015”です。
大会のコースが我が家の前を通っているので、夕方まで出かけることができません(泣)

「FINISH LINE」を使っていたときは、残りの量が見えたので、少なくなってきたら補充していたのですが、今使っている「WACO'Sの チェーンルブ」は、スプレー缶なので、残りの量が分からず、補充してなかったのです。

ん~、作業が中途半端になり気持ち悪いおじさんでしたw


重さで気づくだろ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

ケン says... ""
沿道から応援ありがとうございました!
大変励みになり力を頂きました!
どの声援がayuさんなのかは分かりませんでしたけどねw
もしかしていらっしゃるのかなと思いキョロキョロしましたが分かりませんでした(^^;;
2015.03.09 13:41 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
お疲れさまでした~
ケンさんも走っていたのですね。
内山の交差点辺りで応援していたのですが、全然、見つけられませんでしたョ。
今度からは、目立つかぶり物で走って下さいwww
2015.03.09 20:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/460-4165a9e5