おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


桜三月散歩道

桜が満開ですね。

150331b.jpg

宝ヶ丘の気温も表示されなくなりました。

150331a.jpg

され、明日からいよいよ4月です。
サラリーマンは異動する人も多いのではないでしょうか。

自分も転居こそありませんが、呼び出されたら、365日24時間、いつでも参集しなければならない部署に異動となりました。

ということで、土日祝日でも遠出できないのです(泣)
イベントへの参加はもちろん、仲間内のライドにも参加することが難しそうです。
ハムスターのように、せいぜい八草コース辺りをクルクル回っていることとします。


♪今は君だけ想って生きよう
だって人が狂い始めるのは
だって狂った花が散るのは三月


ん、今までと違わなくね?と想った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

ひろ@bike says... ""
ええ〜!休日も24時間待機状態ですか?交代制とかないんですか?
それではライドどころかお出かけもままならないですね・・。そんな会社燃やしてしまいましょうww
2015.03.31 23:02 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
ひろさん、燃やしてくれても良いですよwww

冗談はさておき、実際に呼び出しがかかるのは緊急時なので、せいぜい月に1~2回ですが、予測がつかないのと基本的に交代も無しです(^ ^;)

2015.03.31 23:18 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
4月は出会いの季節とは言いますが、この歳になると、ときめくような出会いはなかなかないですね。
自分は異動しなかったけど、周りで一部異動があり、混乱の季節になりそう…サラリーマンはつらい^^;
2015.04.01 00:40 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、おはようございます!

24時間待機状態?

とっくに定年を迎えたワタクシには???



早く定年を迎えちゃいましょう。(;一_一)ムリか?
2015.04.01 06:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
異動…、勤め人なら避けて通れない宿命ですね。
でも、全く異動しなかったら、それはそれで飽きちゃいそうです。

まあ、前向きに頑張りましょう。
2015.04.01 08:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
はい、24時間待機状態です。
つまり、平日の夜も土日祝日の昼夜も問わず、電話で緊急呼び出しがあれば、即、駆け付けなければなりません(^ ^;)

早く定年になりたぁ~いwww
2015.04.01 08:07 | URL | #- [edit]
たかじん says... ""
24時間365日・・・(゜_゜)

お酒・・・飲めなくないですか!?


かなり大変そうな部署のようですが、身体を壊さないようにしてくださいね!!
2015.04.01 10:25 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
ayu さん,こんばんは。

たいへんな部署ですね。
もうこれは,同じ部署の方のために,
ayuさんが「休み取るぞ~」って先頭切って茨の道を突き進みましょ!
2015.04.01 21:31 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
そうなんですよ。
飲みには行けるのですが、酔っぱらうわけにはいきません。

そんなわけで、体力的にキツクはないのですが、ストレスは溜まりそうですねぇ(^ ^;)
2015.04.01 22:07 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
まあ、危機管理部門なのでしょうがないです。
考えてみれば救急病院や消防の人達も似たようなものでしょう。
せいぜい1~2年だと思うので頑張ってみます。
2015.04.01 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/465-131f0084
