おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


PINARELLO DUEはオーバーホール中

今朝(4/11)、電話がかかってきました。
ちょうど車を運転中だったので出ることができません。
停まって着信を確認すると“ニコー”さんでした。

おっ!もうできたのかな、と思ったのですが…

-----------------------------------------
話は遡ること一週間前、

愛車のPINARELLO DUEもこの4月で購入して丸3年となりました。
そこで、オーバーホールしてもらおうと、先週の日曜日(4/5)、“ニコー”さんに持ち込んでいたのです。

150412a.jpg

-----------------------------------------
「リアハブを分解したら傷が見つかりましてね、
部品交換するので出来上がりは来週末位になるのですが…」

と言うことでした。
週末に乗れないのは残念ですが、ここはしっかりメンテナンスしてもらうことが大事です。
調子良くなることを楽しみに待つこととしましょう。


いっそホイール交換したら!というお金持ちも、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

ひろ@bike says... ""
ハブのボールにでも傷があったのでしょうか?でもこれでスムースに回りそうですね!それにしてもブレーキ異音の件は問題なかったのでしょうか?あ、これからのブログネタですか?w
2015.04.12 22:31 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
どこに傷があったのかまでは聞きませんでした(^_^;)

ブレーキの異音については症状を説明してあるので、何らかの回答があると思うのですが…
今度の週末を楽しみにまってみます(^_^)v
2015.04.12 22:42 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
ハブまで分解整備するとは・・・安心だ!
2015.04.13 13:56 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
shigaさんやsennmuさんのアドバイスどおり、ブレーキの異音をきっかけにショップに持ち込んで良かったです。

異音も直っていると良いのですがw
2015.04.13 21:50 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、おはようございます。

メンテ大切ですね。ハブまでは中々整備してくれませんから、良いショップがあっていいなぁ。


ワタクシはというと、体のメンテが欠かせません。・・・・・・・お爺ちゃんですから、ちょっとメンテを怠ると、あちこちガタガタに。(;一_一)
2015.04.14 07:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
近くに良いショップがあるのは有り難かったです。

でも、自分も自分の身体はメンテしているつもりなのですが、あちこちガタがきています。
そろそろ部品交換したいですね(笑)
2015.04.14 12:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/467-a89c8316
