おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

発見! パールイズミの夏用ビブタイツ

CYCLE SPORTSの6月号に気になる記事を見つけました。
「深谷産業とパールイズミのコラボが産んだジャージとタイツ」という商品の紹介記事です。

何が気になるかと言えば“タイツ”という言葉。

自分は極端に日焼けに弱いため、これまでも「夏用ビブタイツ」を探していたのですが、パールイズミのカタログには太腿までの「ビブパンツ」は載っているけど、足首までの「ビブタイツ」は載っていないのですね。

それでしかたなく「ビブパンツ+レッグカバー」で夏を過ごしていたのですが、レッグカバーは履くのが面倒な上、時々、ずり落ちてくるのが不満です。

というような状況だったので、早速、記事を読むと、

「…コールドブラックビブタイツも同じくUVカット仕様。肌の露出を減らして日焼けを防ぐ一着は、ビブがメッシュ素材で吸水速乾に優れている。パッドには定番の3Dネオを採用…」

最高じゃないですか。
というわけで早速、ポチッとな。

届きました。
「コールドブラックビブタイツT228-3D」です。

150501a.jpg

夜が明けたら、早速、試してきましょうw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

メンテはバッチリ、ウェア-もバッチリ、いつでも御一緒しますよ!(^_^)
2015.05.01 22:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
ありがとうございま〜す。
是非、また一緒に走ってやって下さいな。

そのためには、1日も早く、今のポジションから異動させてもらわないといけないです(^_^;)
2015.05.01 23:16 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
やっぱりayuさんの会社、というか今の部署は燃やさないとダメですねw
僕は今のところ日焼けは全然平気ですが、年齢を考えると日焼け対策も考える時期かもしれません。インプレ楽しみです!
2015.05.02 22:45 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
自分は昔から日焼けに弱く、無防備で海水浴に行ったときなど全身、火ぶくれになってしまいました(^ ^;)

インプレ、そろそろアップしますね~
2015.05.03 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/469-fbaf3854