おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


憧れの遠い星

残念なことに、子どものころから走るのが異様に遅かった。
脳内ではカモシカのごとく先頭を走っているのだが、現実世界では常に最後尾を争ってきた。

苦手なのに、だからこそ早く「走る」ことに心惹かれてしまうのだろう。
五十をいくつも過ぎてから、ランではなく自転車であるが、週末早朝に「走る」ことを己に課した。

まだ薄暗い朝の道を走っていると、いかにも自分が頑張っているようで少しだけ誇らしい。
典型的な勘違いヤローであるw

150607a.jpg

いつ頃からか自転車がブームとなり、すれ違ったり追い越されたりすることも増えた。
そのたびに見栄を張り、ケイデンスを上げ、滅茶苦茶なフォームを必死に整える。
そして二時間かけて、四十キロを走る。

このペースなら、十時間後には二百キロ進む計算なのでブルベでも楽勝のはずだ。
しかし、十時間も走りつづける体力も脚力もない自分は、今朝も八草コースを一周して終わるのであった。

それでも、それはそれで楽しいこともある。
今日(6/7)は矢田川の堤防でSHOROsのメンバーとすれ違った。

150607c.jpg

「走る」という行為は非常に原始的でいて美しく、自分にとってはいつまでも輝く遠い憧れの星だ。
これからも、適性なんか省みず、走りつづけたい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

リキ says... ""
ayu さん,こんにちは。

適性なんか顧みず,いいですね。
カッコイイです。
2015.06.07 17:23 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
いや、負け惜しみ、と言うか、少しも早くならない自分に対する言い訳ですwww
2015.06.07 18:29 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
ほぼ毎週欠かさず走っている事ってスゴイと思います。
自分なんて何たらかんたら自分に言い訳してサボってしまいます…
それでも速く走りたいっていつも思ってますもん…続けないのに走れる訳ありませんよね^^;
精進します…っていつも口だけ(>_<)
2015.06.07 23:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
「走りたい」という気持ちがあれば、それで良いじゃないですか。

自分も今年は全然走れていませんが(^ ^;)
2015.06.08 08:12 | URL | #- [edit]
こー says... ""
お久しぶりでした。って実は何度か対岸からお見掛けしております^ ^
あの時間から、はぁはぁ言ってる人はayuさんとやんさん位ですw
見習わねばwww
2015.06.08 08:24 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
久々にお会いできてうれしかったです^^

よくayuさんはどうしているのかな~と思っていましたので。

またご一緒お願いしまーす!!
2015.06.08 09:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
えっ、対岸から見られてた?
これからだらけて走れなくなっちゃったじゃないですか(^ ^;)
2015.06.08 12:35 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こちらこそ久しぶりに会えて嬉しかったですよ。
モリゾーさんの活躍に憧れながら、自分は十年一日のごとく八草コースを走っています。
また機会がありましたらご一緒ください。
2015.06.08 12:37 | URL | #- [edit]
ケン says... ""
お久し振りでした。ホント久し振りでいつ以来なんだろと思って考えても分かりませんでしたw
今度は一緒にこんな所やあんな所でハァハァできる日が、早く来るといいですね!
2015.06.08 12:49 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
お久しぶりでした。
皆さんと出会えて嬉しかったです。

今はなかなか難しいですが、一緒にハァハァ出来る日がきたら、またご一緒下さいね。
2015.06.08 21:33 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
ブルベやっていますと殆ど一人なんですよね~、速さなんて関係ないんですよ。
でも、でも道程には同じ志の人が走っています。

そんなゆっくりな時間を楽しめたら、いま走っている時間は至高では無いでしょうか。
2015.06.09 10:25 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
確かに、同じ志の人が走っていると思えば、一人でも走っていても走っている時間が楽しめますね。

さすがshigaさん、深いです。

2015.06.09 21:31 | URL | #- [edit]
たかじん says... ""
「まだ薄暗い朝の道を走っていると、いかにも自分が頑張っているようで少しだけ誇らしい。
典型的な勘違いヤローであるw」

僕が早朝に二ノ瀬に行っている理由がようやく分かりましたw
2015.06.10 09:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
早朝に二ノ瀬なら、間違いなく頑張っていると思います。
たかじんさんは、勘違いヤローじゃないと思いますよw
2015.06.10 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/472-9bf9ec05
