おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


世代交代?

子どもがロードバイクを始めました。

夏頃から「買いたい」と言っていたのですが、アルバイトに精を出し、ようやく資金が貯まったようです。
欲しいバイクはウィリエールのエントリーアルミの“Montegrappa Team”。
学生が自分で買うのに相応しいモデルでしょう。

早速ニコーさんに行ったところ、欲しかった色でちょうど良いサイズの在庫があるじゃないですか。
もう買うしかないなw

161204a.jpg

ということで待つこと一週間、今日、納車されました。

さあ、走ろう。
しかし、子どもはロードバイクに乗るのも初めてなら、クリート式のペダルを使うのも初めてです。
安全で快適なコースということでモリコロパークのサイクリングコースに行きました。
昔は土日祝日はロードバイク禁止だったのですが、いつの間にか利用できるように変更されていたのですね。

161204c.jpg

最初はクリートをはめるのも一苦労していたのですが、幸いコケることもなく周回します。
数周しただけで太ももの筋肉が疲れたと騒いでいます。

そんなこんなで、無事、ロードバイク初体験を終え帰宅したのですが、子どもの部屋は3階です。
さすがに自分のバイクは自分の部屋に置けと言うこともできず、おじさんのバイクと一緒に置くこととなりました。

161204b.jpg


おじさんの部屋、もともと広くないのにさらに狭くなってしまったよ(泣)



Comment

チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

楽しみが増えましたね、機会があったらご一緒しましょうね!(*´▽`*)
2016.12.04 18:32 | URL | #- [edit]
がた says... ""
走り方が増えるような気がします。
よかったですね。
2016.12.04 20:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
ありがとうございま~す。

「冬の間に体を自転車に慣らす」とか言っていますので、春にはそこそこ走れるようになるのかな?

また機会がありましたら一緒に走ってやってくださいね。
2016.12.04 21:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: がた様"
こんな気まぐれに投稿している記事にコメントいただき、ありがとうございます。

問題は、これから寒くなる季節に果たして乗り続けることができるかどうかですが、しばらく見守っていきたいと思います。
2016.12.04 21:16 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
イイですね〜、親子でライド!
ウチも名古屋で下宿している二男に僕が乗っていたKOGAをあげたのですが、あまり乗ってないようです。
一緒にライドに行ってみたいですが、実現するかな…
2016.12.04 22:47 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
良いですね〜!親子で。

早朝にお会いできるかも!!(^ ^)
2016.12.04 23:16 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
おお、息子さんもバイクに乗るように!
これで子供のためという口実で新しいガーミンなんかを奥様にw
2016.12.05 15:34 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
ayu さん,こんにちは。

これはうらやましい!
そのうち八草コースを二人でということでしょうか。
楽しみですね。
2016.12.05 15:52 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
こんばんは~

こども一人で街中を走らせるのは心配なので、最初だけでもくっついて行こうかと考えていますが、慣れてきたら果たして一緒に走ってくれるかどうか・・・
2016.12.05 20:54 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
今のところ学校がない日は早朝に走ろうか、なんて言っていますが、どこまで本気か分かりません。
ひょっとして、二人そろってお会いできたらうれしいです。
2016.12.05 20:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
おお、グッドアイデアw

今回は、2台用のバイクスタンドを購入したのに加えて、お祝いとしてライト(前後)と冬用ビブタイツをプレゼントしたので、こちらも大出費となりました。
いつか元を取り返さなくちゃいけないなw
2016.12.05 21:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
素直に自分についてくるのも、きっと最初だけで、直ぐに友達と走りに出かけるのではないでしょうかw
でも、最初の少しだけでも二人で走れることを楽しみにしています。
2016.12.05 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/476-981cdf23
