おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

23Cの憂鬱

今年もGWがやって来た。

そろそろタイヤを交換しなくちゃいけないな、ついでに手ごろなホイールに交換してみようかな、と思いCampagnolo ZONDAを買おうしたら、ワイドリム化したので23Cには非対応とのこと。

ロードバイクのタイヤといえば、おじさんが乗り始めた5年前は23Cが普通だったが、今や25Cが主流らしい。

これを機に25Cに替えてみようかとも思ったが、23Cですらシートステーの付け根にはタイヤによると思しき擦り傷が付くのだから、やっぱり怖いなぁ。

170502a.jpg


じゃ、型落ちのZONDA C15でもと探したが、既に流通していない。
結局、諦めてR500に23Cのタイヤを組みました。

170502b.jpg


おじさんは今夜も憂鬱ですw



Comment

リキ says... ""
ayu さん,こんにちは。

ぼくは,事情も知らずに25c をはいていて,すでにタイヤが当たったと思われる傷が無数についています。ま,仕方ないかと乗り続けています。
段差があるところを走行するときに,フォークとか,ステーというものはけっこう変形しているんでしょうね。でなきゃ,当たるはずないですもんね。
2017.05.02 13:08 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
こんにちは
お久しぶりです。

実はリキさんの真似をしてゾンダを買おうと思ったのですが、記事の通り断念しました。 

自分のバイクもフレームとタイヤのクリアランスは1cm位はあるのですが、それでもフレームのたわみを考えて25Cのタイヤは諦めました。
2017.05.02 14:23 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、おひさです!

キズはいっぱいついてますが、何にも気にせず25Cを使ってますよ。|д゚)

使ったことは無いがリキさんが使ってるんならゾンタはいいホイ-ルなんだろうなぁ。
2017.05.03 06:23 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
おひさしぶりで~す。

今朝は日の出から久しぶりに矢作川沿いを走ってきましたよ。

傷が付く位は良いのですが、塗装が剥げるほど擦れてしまうのはチョットねぇ、と思っていたのです。

なかなか難しいですね。
2017.05.03 11:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/479-17b178d9