おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのおつかい GRANDIR 覚王山店

ロードバイクで走る人の中には出かけたついでにパンを買って帰る人も多いみたいですね。

おじさんは荷物を持って走るのが苦手なのでこれまでライドの途中でパンを買ったことはないのですが、前の夜に「明日の朝のパンがない。自転車のついでに買ってきて」と頼まれてしまいました。

う~ん、パンをぶら下げて走る距離を最小限にするには・・・
いろいろ考えて帰りにGRANDIR 覚王山店に寄ることにしました。

だいたい2時間走ってくるので、8:00の開店に合わせるため、いつもより遅い朝6:00過ぎに出発します。

誤算だったのは意外に日の出が早く、東に向かって走る正面に朝日が昇ってきたことです。
逆光が眩しく信号や路肩駐車が見づらく危険でした。

さて、いつものコースの一周した後、谷口の交差点で左折して覚王山に向かい広小路通りを西に進むと・・・
ありました。

180310a.jpg


なかなか洒落たお店じゃないですか。
サイクルウェアとビンディングシューズで入るには少し抵抗がありますが、家族が朝食を待っているので買わずに帰るわけにもいきません。

サコッシュに入るだけ買って帰りました。

180310b.jpg


うん、なかなか美味しかったよ。

ただし今度からはやっぱり一旦帰って着替えてから出直すことにしましょうw



スポンサーサイト

Comment

チャップリン says... ""
ayuさん、こんち!

ワタクシは何のためらいもなくサイクルジャージとビンディングシューズでパン屋さんや、洒落た喫茶店にも入っちゃいますよ。

たまに買ってくるパンは、嫁の大好きな粒あんぱんだけです。(*´ω`*)
2018.03.12 22:02 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"

こんにちは〜
今回は他のお客さんはお洒落な主婦達で、レジのお姉さんも若い子だったので、おじさんローディはひとりアウエー感がハンパ無かったです。
早くチャップリンさんの境地に達しないといけないですねw
2018.03.12 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/487-a49d55d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。