おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


PINARELLO 2013 モデル登場

皆さん、おはようございます。台風は4号が去ったと思えば今度は5号崩れの熱帯低気圧ですか?自然相手なのでしょうがないですが、まぁ、せいぜい用心してやり過ごしましょう。

さて、昨日からWEB上で、PINARELLOの2013モデルの情報が飛び交っています。この春DUEを買ったおじさんとしては、覚悟はしていたものの、やっぱり心穏やかではいられません。

そこであちこち覗いて見たのですが、はっきりしたことが良く分かりません。掲載されてる情報が、なんか真偽ごちゃまぜな感じです。

という訳で嘘か本当か分かりませんが、気になった情報を紹介しておきます。

先ず、UNOはコンポをSORAにグレードダウンして5万円安くなるという情報と、フルカーボンでも出るという情報がありました。

あとは、DOGMAがカーボンが65になって安くなったとか、コンポにアルテのせたTEAMというシリーズが登場するとかの情報もありましたが、おじさんには関係ないので、ふ〜ん、と言ったところ。

一番気になるDUEとQUATTROは大きな変化はないみたいですか。ホッ!

ほんとはカタログ貰ってくれば良いのですが、何分、週末までは動けないので、せいぜい色々想像して楽しんでいます。

しかし、昔スキーをしていた時も毎年モデルチェンジするのでヤキモキした経験があるのですが、自転車でも、これから毎年これを経験しなければいけないのですか。

楽しくもあり、切なくもありですね。

ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まっさん says... "こんにちは"
来年くらいになれば、もう諦めてるんじゃないでしょうか?毎年毎年新モデルにやきもきしてたら身が持ちませんね^^;。

っていいながら、私も毎年のモデルには興味深々ですが(笑)。

ではヽ(´▽`)/
2012.06.21 09:32 | URL | #- [edit]
もりさわ says... "最新。"
こんにちわ。

最新モデルとかには、私はすご~くうといんですよね~。
PINARELLOの情報も、今知りました。

自分の乗ってる自転車が一番カッコイイ!
そう思えれば、いいんでしょうね(笑)
2012.06.21 17:26 | URL | #NInXE7x. [edit]
たくま says... ""
買いたくても先立つものが伴わないので、最新機種情報に目がいかなくなりましたよ(⌒-⌒; ) それでも付き合いのある自転車屋に新たに扱いだしたロードには目が行ってしまいます\(//∇//)\
2012.06.22 07:50 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんばんは。返信が遅くなって恐縮です。

> 来年くらいになれば、もう諦めてるんじゃないでしょうか?
そうですね。早く諦めの境地、諦観できるようにならなくちゃ身が持ちませんね。
と言いながらパンフレットでも貰ってこようかなと思っている自分が恨めしいです(笑)
2012.06.22 21:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: もりさわ様"
こんにちわ。返信遅れて申し訳ないです。

> 自分の乗ってる自転車が一番カッコイイ!
早くその境地にたどり着きたいのですが、何分、俗物でして、隣の芝生が青く見えちゃうですよね(笑)
2012.06.22 21:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たくま様"
こんばんは。

自分こそ先立つものなんて全然なくて、未だに自転車用のジャージも買えず、ユニクロのトラックジャージで走っています(T^T)
それでも新車が気になるこの気持は、自転車に対する情熱が冷めてない証拠だと自分を正当化しています(笑)
2012.06.22 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/50-ee904f2b
