おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

雑誌の値段と付録について

皆さん、おはようございます。今週末はようやく自転車に乗れますね。嬉しい限りです。今朝は三週間ぶりに八草コースを走ってきました。仕事をしているときは「あそこが痛い、ここが重い」と不調だらけですが、自転車で走って帰ってくるとバキバキに固まっていた体がほぐれるのか、もちろん疲労感はありますが、むしろ快く全身がリフレッシュしたようです。

ところで話は変わりますが、今月号のCYCLE SPORTSの付録はサコッシュでした。BICYCLE CLUBの5月号の付録もサコッシュだったので、これで2つになってしまいました。

120623a.jpg

皆さんは、これ、使っていますか?自分は使い道が分かりません。あっ。もちろんレースなんかで使うらしいことは漫画なんかで知ってますが、サコッシュって受け取って直ぐ捨てることを想定しているので、これを肩からかけてずっと自転車に乗っていたらバカっぽいし、そもそも邪魔ですよね。そうかといって口が閉じれないので日常的にも使い道が思いつかないし、捨てるのも忍びない・・・

何が言いたいのか分からない?

つまりですねぇ、サコッシュの付録を付けて雑誌の値段を高くするのなら、付けなくてその分安くするとか、安くできないにしてもいつもの値段で売って欲しいのですよ。せめて付録付きのと付録無しのを並列で販売するとか・・・

無理ですかね?貧乏おじさんからの切実な要望でした(笑)


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

モリゾー says... "サコッシュ"
サドルバックなどに忍ばせておいて、突発的に買い物したときなどの買い物袋みたいな使い道はいかがでしょう。

とはいえ、2つも要りませんよね。やっぱり付録をなんとかしてほしいものです・・・。
2012.06.23 10:22 | URL | #- [edit]
もりさわ says... "わかる~。"
おはようございます。

たしかに、サコッシュ使いませんもんね。

付録がついてたら、立ち読みできないようにヒモでくくってたりするし。。。

セコイ話ですが、興味のない内容の本を買うわけにもいきませんので(笑)

2012.06.23 10:48 | URL | #NInXE7x. [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
おはようございます。

なるほど。緊急用の袋ですねツーリング時にお土産買うこともあるかもしれないし。思いっきりたためばかなりコンパクトになりそうですしね。
2012.06.23 11:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: もりさわ様"
おはようございます。

やっぱり使いませんか。うんうん。
結局、雑誌の売り上げ(部数or金額)を上げたくて付録を付けるのでしょうが、定価が高く設定できることの他に、付録が付いてるからと買う人と値段が高いからやめる人のバランスで判断されているのでしょうね。
2012.06.23 11:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/51-136124fb