fc2ブログ

おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった還暦過ぎたおじさんの悩み尽きない日々!

MICHELIN LITHION.3

Posted by ayu on   2  0

タイヤがヘタってきたので交換する
今回はミシュラン LITHION.3
20210704 a

装着時にちょっと気になる点があった
特に回転方向の指定はないがサイドにスギ目状のトレッドパターンが入っているのだ

20210704 b

ウエット時の排水方向を考えて進行方向に対してパターンの向きが>>>となるようにした
意味があるのか知らないがここは気分の問題

20210704 d

特に硬さを感じることもなく嵌め易い
ロゴもシンプルで良い

20210704 c

梅雨の合間に初乗りに出た
空気圧はいつもどおり7BAR

いつものコースをいつもの時間帯で走る
路面はドライからセミウエット

20210704 e

これまで使っていたPRO.4と比べたときすぐに気づいたのはモチっとした感触がないことだ
POWERシリーズと同等のコンパウンドを投入しているというので期待したがやはり上位グレードと比較するのは酷か

一方、しなやかだが剛性感の感じられるミシュラン独特のフィーリングはPRO.4と比べても遜色はない
路面を捉えてくれるグリップ感も十分である

最近、あまり人気がないようだが今回もミシュランにして正解であった







スポンサーサイト



ayu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

チャップリン says...""
キャ-!!!ayuさんセレブ。

年金暮らしのワタクシ、パナレ-サ-しか、使えません。

ミシュランより安いのよ。(^_-)-☆
2021.07.07 18:08 | URL | #- [edit]
ayu says..."Re: チャップリン様"
いやいやいや
ミシュランといってもリチオンならパナレーサーと同じ値段ですよ

なんといっても自分も定年退職組ですからwww
2021.07.08 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/521-f408636e
該当の記事は見つかりませんでした。