おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


想定外の効用

皆さん、おはようございます。今朝は仕事上のトラブルで4時に電話で起こされ、5時には出社しました。これまでの自分だったら眠いし腹の一つも立てていたでしょうが、今では平気、にこやかに対応できます。

そうです。自転車を始めた効用てす。自分は週末、街中の自動車が嫌なので、いつも日の出から早朝にかけて走っています。最初は慣れなくて眠かったのですが、いつのまにかそれが普通になり、平気になりました。

おかげで今朝のように5時に出社することとなっても全然平気です。これは自転車を始めて得られた予想外の効用でした。そのかわり夜寝るのが早くなり、家族からは、「おじいちゃんになっちゃったねぇ」とからかわれていますが(笑)

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

もりさわ says... "最高ですね。"
おはようございます。

朝早くからの行動は、時間が有効に使える気がします。

現代社会があまりにも、夜型傾向なだけだと思いますよ。
な~んていうと、年寄りじみてますかね(笑)
2012.07.12 07:52 | URL | #NInXE7x. [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

そのうち、朝100km走ってから通勤しないとダメな体になり、周りからは変態変態と呼ばれ、、(笑)。

朝早く運動すると、ダイエット効果も高いですしね^^。
ではヽ(´▽`)/
2012.07.12 09:27 | URL | #- [edit]
モリゾー says... "夜型"
すごいですね~、早起きが。

私は会社に遅刻することがあっても自転車に乗る早朝だけはしっかりと起きれます(笑)
2012.07.12 16:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: もりさわ様"
こんにちは〜
そうなんです。自転車に乗り始めたら、超朝型生活になったおかげで一日が長い長い。代わりに昼寝の習慣ができました。これじゃ、おじいちゃんと呼ばれても反論できないや(^_^;)
2012.07.12 16:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは。
いやいや、自分は早起きなおじさんまでで止めておきます。変態おじさんの役は、ジテ通で知多一してしまうような誰かさんにお任せします(笑)
2012.07.12 16:36 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こんにちは〜
なんか自分に合わせてもらうために、皆さんに早起きを無理強いしてるような気がします。申し訳ありません。でも、夏の早朝って気持ち良いですよね。と、また無理強いするおじさんでした(笑)
2012.07.12 16:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/62-09a02f24
