おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


水とアクエリアス

皆さん、おはようございます。ようやく梅雨も明けたようで、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近の猛暑炎天下に走っていると、やたらに水分補給してしまいますよね。自分は先日の日曜日には、僅か70km走る間にペットボトル3本飲んじゃいました。

最初はアクエリアスを飲んだのですが、あまりの暑さのせいか、口の中に妙な後味が残り不快です。そこで2本目は水を飲んだら、口の中はサッパリしたものの、今度は力がでません。で、最後はまたアクエリアスを飲みました。

結局、アクエリアスと水の両方を持って走れば良さそうですが、そうなるとツールボックス外して飲み物を2本持って行かないといけないです。

う〜ん。サドルバッグ付けなきゃダメですかね。久しぶりに、おじさんは今夜も憂鬱です。


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

sennmu says... "夏本番ですね"
おはよう御座います。
この地方も梅雨明けをしていよいよ夏!自転車本番の季節ですネ。

一般に売られているスポーツ飲料は確かに糖分が多く、後で甘みが残り良くないですね。
私は暑さと距離を見て水で薄めて使用していますョ、コンビニなどで購入する時もスポーツ飲料と水を1本づつ購入してその場で薄めて携帯します。500のペットボトルはウェアーの背中に1本入れときますョ。

暑い時期は走りながら水を頭や首や足にかけ冷やす事が多いです、間違えてスポーツ飲料をかけると大変なことになりますヨ。
2012.07.18 08:09 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ワタシは、あの甘みが好きですが、おなか周りのお肉が気になるので疲労具合にもよりますがお水かお茶を選んでいます(^^;
2012.07.18 11:00 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

ボトルを家から持っていく場合はsennmuさんが仰るように水で薄めておくのがいいんでしょうね^^。うちのかみさんも走りに行くときそうしてます。
私はコンビニで凍ったスポーツドリンクを買います。最初は異常に味が濃いのですが、ここがちょっと我慢すると、残りは非常に薄味です。あまり参考になりませんけど(笑)。

ではヽ(´▽`)/
2012.07.18 11:46 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
こんにちは。
いつも的確なアドバイスを頂きありがとうございます。
市販のスポーツ飲料を水で薄めるという発想には思い至りませんでした。
いろいろ工夫してこの夏を乗り切りたいと思います。
2012.07.18 18:43 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
自分も後味を考えるとお茶か水派なんですが、基本的に短距離を補給食なしで走るタイプなので、さすがにお茶や水だと力尽きてしまうのです。
でも、自分も確かにお腹まわりのお肉が気になりますよ(^_^;)
2012.07.18 18:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは。
なるほど。凍らせるという手もありますね。最後はほとんど水になるでしょうから、後味も良さそうだし。いろいろな方法がありますね。ご教示ありがとうございました。
2012.07.18 18:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/67-1cbd3663
