おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


これが私の生きる道

皆さん、おはようございます。いよいよ夏本番。お互い体調には気をつけて自転車生活を楽しみましょう。

さて、ロードバイクに乗り始めて四ヶ月、最近ようやくジャージにレーパン、アイウェアと一応の形が整ったので、止まっていれば、自分も遠目にはそれなりに見えるかもしれません。

しかし、近くに寄れば身体に筋肉はないし、50mも一緒に走れば、なんだ、なんちゃってローディか、と直ぐに見抜かれてしまいます。ルック車ならぬルック者です。

一日も早く一人前のローディになるためには、少しでも多く乗らなければならないのでしょうが、今度の土曜日も仕事で乗れません。ここが週末早朝限定おじさんのつらいところです。

まあ、自分が自転車に乗っているのは、基本的には身体の調子を良い状態に保つのが目的なのです。朝、公園でラジオ体操をしているおじいさんや散歩しているおばあさんと同じなのです。

確かに乗る以上は少しでも速く走れるようになりたい、少しでも遠くまで行けるようになりたいとは思いますが、焦りません。無理して体調崩したら本末転倒です。

そういう事にしておけば これから先もイイ感じ


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

KTM says... "おはようございます!"
私も同じです。上を見ているとどうしても皆と一緒に…と思いますが、ローマは一日にしてならず。きっとあきらめずに続けていればいつかは早くなると信じて、あせらず頑張りたいですね!
2012.07.19 07:43 | URL | #- [edit]
モリゾー says... "楽しむことが大切"
ayuさんの周りに振り回されないスタンス賛成です!!

何よりも楽しむことが一番ですよね!
2012.07.19 11:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
はい。先ずは、継続は力、というレベルで頑張ります。これからもよろしくお願いします。
2012.07.19 17:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
速いモリゾーさんにそう言って貰えるとホッとします。そんな訳ですから、これから一緒に走って貰っているとき、いつのまにか千切れていても許してやって下さいね(笑)
2012.07.19 17:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/68-d1b08b65
