おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


GWは立ちゴケで始まりました

朝6時に家を出て広小路通り(東山通り)を東へ東へ。星ヶ丘や長久手の登りで右膝が重いな~、と思いながらも痛くないから大丈夫と休みたがる自分を押さえ込みます。

クロスバイクに乗り始めた1年前、いつも心が折れそうになっていた愛地球博記念公園(モリコロパーク)前の坂もロードバイクで初めて上る今日は何と言うこともなく登り切ってしまいました。って、ギアはいつの間にかアウターローじゃん。

120428a.jpg

猿投グリーンロードの八草IC手前で北に曲がりR155を瀬戸に向かいます。ここにもちょっとした登りがあるのですが得意のアウターローで登り切りました(^ ^;)。いつの間にか後ろに一人ついていますがな。遅すぎるから付かれたら恥ずかしいですよ。

瀬戸蔵の角を西に曲がると、後は瀬戸川、矢田川の堤防を走って帰るだけ。もう坂がないこともあり走っていても楽しくてたまりません。ところが、小原橋のたもとで一旦停止しようと左足のクリートを外したのですが、横からの車が来なければまた走り出せるようにと、外した左足をペダルの上に軽く乗せていたのが悪かった。案に相違して車が来たのであきらめて足を着こうとしたとき、カチャ、クリートがキャッチされてしまいました。でも車が来るから走り出すわけにはいきません。あれーっ。そのままゆっくり右に倒れていきました。初・立ちゴケ。

幸い、右ペダルが下がっている状態だったので先ずペダルが接地し、その後はPINARELLOを傷つけまいと右足をがに股状に思い切り広げたところ、膝は擦りむきましたがPINARELLOは全くダメージなし。結局、右ペダルの外側が少し削れただけですみました。ホッ。

一旦停止で手を抜いちゃいけませんね。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/7-b6212146
