おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


ミクまんゲットやよ!

皆さん、お盆いかがお過ごしでしょうか?自分は昨日までにお墓参りその他済ませましたので、後はのんびりです。

さて、今朝の名古屋は雨だったので三度寝を決め込んで、昼前にようやく起き出しました。で、すこし、自転車を走らせたのですが、意外に車が多いしとにかく暑くて耐えられません。コンビニに緊急避難です。ふぅ~、生き返った生き返った。そして会計を済まそうとレジに並んでいるとき、ふと肉まんのケースを見ると・・・

ミクまんやん!

皆さん、分かりますか?自転車に乗るような健全な大人には縁のないおたくの世界です。
詳しくは説明しませんが、本日、ファミリーマートがバーチャルアイドル「初音(はつね)ミク」の誕生日に合わせて、初音ミクの顔を表現した、すべて手作りの肉まん「はちゅねミク肉まん」を80万個限定で販売したのです。

120814a.jpg

こういった商品は開店と同時に売り切れてしまうのが普通ですが、ケースの中を覗くと、なんと1個だけ残っているではありませんか。自転車なのに思わず子どものために買ってしまい、おかげで速攻で家に帰るハメとなりました(笑)


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

データ says... "おおっ"
 知りませんでした。
 情報ありがとうございます。
 ファミマいってきま~す!
2012.08.14 14:38 | URL | #t50BOgd. [edit]
ayu says... "Re: データ様"
こんにちは。はじめまして。
わざわざのコメントありがとうございます。
このネタに対してこの反応の良さはびっくりしました。
買えると良いですね。
2012.08.14 14:52 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
ミクの顔、めちゃくちゃ困っていますね(笑)
かわいい(笑)
2012.08.14 16:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんにちは~

ここにも一人、ミクが分かるおじさんがいますよ~(笑)
まあ、KTMさんは仕事柄、世の中の流行に詳しいのは当然ですね。

自分はただの・・・なんだろな?
2012.08.14 17:22 | URL | #- [edit]
sennmu says... ""
タイ焼きでさえ顔から食べれず尾からなのに…
顔のみ…  
どこから食べるの?  ミクがかわいそう(T_T)
私も「限定」には弱いですけど…
2012.08.14 19:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
こんばんは~
sennmuさんも「ミク」ご存じでしたか。鬼コーチのイメージがガラガラと・・・(笑)
子どもは遠慮無く頭からガブッとかぶりついていました。
2012.08.14 20:27 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ayuさん、正直に言ってください・・・こどものためじゃなくってホントは自分のためだったと・・・(笑)
2012.08.15 09:53 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
うっ、バレましたか(笑)
正直、14日にファミマで売り出されることは承知していましたが、出かけたのが昼頃になったのであきらめていたのですよ。それが、予想に反して売れ残っているじゃありませんか。思わず買ってしまいましたね。でも、家に持って帰って子どもが食べたのはホントですよ。
2012.08.15 10:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/81-13dd29fe
