おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


坂の上の雲

皆さん、おはようございます。いよいよ8月も残りわずかですね。子供さんの夏休みの宿題のお手伝いは終わりましたでしょうか(笑)

さて、この度、秋のお気軽ライドに行きませんかと声をかけていただき喜んでいたのですが、昨日、その概要が知らされました。

「坂道を登る練習だよ!(登り延長23km、勾配2〜7%)」

へっ!登りが23km?小数点抜けてませんか?くらくらしてきました。

それでは、自分がロードバイクに乗り始めたこの4月からの5ヶ月間に登ってきた坂道を振り返ってみましょう。


・雨沢峠(バス停〜アンテナ)6.2km(5.6%)
・矢作ダム(小渡〜矢作ダム)6.7km(2.0%)
・戸越峠(藤岡飯野〜市境界)5.2km(4.7%)
・猿投山(猿投神社〜展望台)4.6km(6.4%)
・猿投グリーンロード(入口)1.2km(5.7%)
・モリコロパーク前(西〜北)1.2km(4.2%)


どの坂道も登っているときは、果てしなく続くように感じていたのですが、こうしてみると一番長い坂でもせいぜい6km程度じゃありませんか。勾配だって7%なんて無いし。

それを今回は23km登り続けるのですか? シヌカモシレナイ

今回も間違いなく一人旅になりそうです。先日の雨沢峠でも知多イチでもご一緒いただいた皆さんをお待たせしてしまった前科があります。

しかし、まあ、ここは開き直ってお供させていただくこととしましょう。割り勘要員と言うことで(笑)
帰ってきたら、いつもの坂道が少しでも楽に感じられるように頑張りたいと思います。


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

KTM says... ""
私もまったく自信がありませんのでお付き合いをさせていただきます(笑)
きっと23kmをレクチャーしていただきながら登った暁には、新しい世界が待っている(はず)です(笑)
2012.08.29 08:51 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

いい感じの坂バカライドですね~(笑)。きっとこれの次は茶臼山まで一気に200km3000moverが待ってるんでしょう( ̄ー ̄)。
9月に入ったら調整が効きそうなので、どこかでご一緒できればいいですね^^。
ではヽ(´▽`)/
2012.08.29 10:33 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんにちは〜
済みません。主催者を差し置いてティーザー広告打ちました(笑)
本番前に坂登る練習に行かなくちゃです。
2012.08.29 12:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは〜
茶臼山?200km?ブルブル。まだまだ時期尚早です(笑)
でも県内最高峰、行ってみたいな〜。
そうだ、ルーラで行こう(笑)
2012.08.29 12:06 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
は、初耳です(゚Д゚)。

下り中心のお気楽ライドって聞いてましたが(爆)。
2012.08.29 12:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
こんにちは〜
初耳ですよね。自分も唖然、呆然、騒然です。
でも、地図で見ると20km上って40km下るみたいだから、下り中心、というのは正しい情報みたいです(笑)
まあ、当日は同じまな板の鯉仲間という事で、よろしくお願いします(笑)
2012.08.29 13:48 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ayuさん、なんか楽しそうですよー!

でも・・・・・・なんか、わかります(笑)

いいな~、うらやましいな~^^

2012.08.31 01:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こんばんは〜
えっ!モリゾーさんは都合悪いんですか?てっきりご一緒できるものと思っていましたが…
でも、ベストシーズンはこれからですし、別の企画ででも、是非、ご一緒させて下さい。

PS KTMさんのブログ内で業務連絡きてますよ〜
2012.08.31 02:30 | URL | #- [edit]
sennmu says... "水玉が待っています"
こんにちは 
割り勘要員なんてとんでも無いです。
良いロケーションで楽しく走れば23kmなんてすぐ峠ですよ。
ぜひ!水玉ジャージを狙って下さい。きっと皆さんがアシストしてくれますよ。
2012.08.31 18:36 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
こんばんは。
お礼はお会いしてから改めてと思っておりましたが、素敵なライドを企画して頂いたばかりかトランポまで出して頂けるとのことまことにありがとうございます。始めての標高1000m越え、不安もありますが、今から楽しみです。当日はどうぞよろしくお願いします。
2012.08.31 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/89-724d24d0
