おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

二之瀬越えに行ってくるよ

皆さん、おはようございます。今朝は「それでも強く生きて行く」のKTMさんからお誘いを受け、二之瀬越えに行くのですが、出発までに時間がありますので、少しだけ。

自分が自転車に興味を持ち始めたのは名古屋在住のR氏のブログを見かけたのがきっかけでした。R氏のブログは、2008年にクロスバイクのポタリングから始まり、翌年ロードバイクにステップアップし、名古屋近辺のメジャーなところにはほとんど上り、ブルベに挑戦しSRになるまでの様子がリアルタイムで綴られており、ワクワクしながら読んだものでした。

R氏のブログは、その後、R氏が脱サラして自分の店を始められたので、自転車に乗る時間が無くなってしまったのでしょう、残念なことに2011年に中断されてしまいましたが、二之瀬越えもその中に「【初】二之瀬ピストン (2008/11/24)」として出てきます。

やはりSRになるような人は違いますね。始めての二之瀬越えでピストンしてきたんですよ。(行って戻ってまた行って・・・2回上ることらしい)

そんな人でも初二之瀬は

「・・コツは「心が折れないこと」ですって。10回は折れました(笑)」、

「何度「来なきゃよかった・・・」と思ったことか・・・」、

「あっという間にちぎられた私の目標。「一度も足をつかずにゴールまで登りきること!」」

とあります。まあ、諧謔でしょうが。

それにしても、二之瀬越え、いったいどんな上りだろう。そろそろ出発時間です。報告は明日UPの予定。刮目して待て(笑)

それじゃ、行ってきま~す。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

モリゾー says... ""
そのブログ見当がつきます。私はリアルタイムではありませんでしたが面白かった記憶があります。

ところで来年はayuさんもブルベ参加なのですよねー^^
2012.09.01 16:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こんばんは~

このブログ、分かりますか。面白かったですよね。

えっ?ブルベ?

無理無理。今日の二之瀬越見れば分かるじゃないですか。コースの途中に峠があったらそこでDNFですよ(笑)
2012.09.01 18:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/90-a2b685ad