おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

新しいコースの下見に行くよ

皆さん、おはようございます。不思議なもので、自転車に乗りたいな、と言う気持ちにも周期があるのでしょうか?先週から今週にかけて妙に乗りたい気持ちが高まっています。

さて、新しい朝練(と言う名前のサイクリング)コースを検討していると公表したところ、sennmuさん、Toymeenaさん、柴犬ライダーの皆さんからいろいろな情報、アドバイスを頂きました。どうもありがとうございました。

そこで早速、皆さんからのお薦めコースを地図上に引いていたら、なんということでしょう、全てのコースが一筆書きのように繋がるではありませんか。

メイン会場は、①愛知県森林公園周回コース、②定光寺野外活動センターヒルクライムコース、③高森山公園周回コースの3つですが、これらのコースが全て瀬戸街道の三郷交差点からスタートできるのです。

つまり、三郷交差点を北上すると、直ぐ愛知県森林公園周回コースに入り、この周回コースの北東角を右に逸れて中水野駅から北上すれば定光寺野外活動センターヒルクライムコースに入れます。一方、愛知県森林公園を突き抜けて庄内川を渡り、航空自衛隊高蔵寺分屯基地の東側を北上すれば高森山公園の周回コースになります。

これなら、その日の気分と帰らなければいけない時間に合わせてコースを選んだり、周回コースをぐるんぐるん回ったり出来ます。

さらに、さらに魅力的なのは、スタート地点が瀬戸街道の三郷交差点なので、瀬戸街道でアプローチしても良いのですが、八草コースの復路である矢田川の堤防道路からアプローチすることも出来るのです。これなら自動車も怖くありません。

地図で見る限りとても良さそうな気がしてきました。あとは実際に走って試してみるだけです。自分の朝練コースとしてはきつすぎないかな?

早速、今度の土曜日に行ってくることとしましょう。

業務連絡
土曜日の早朝、新コース「森林公園周回コース」(気が向いたらヒルクライムコースも)の下見に行く予定です。平日は携帯で更新してるので、申し訳ありませんがコース図のUPは出来ませんm(_ _)m
モリゾーさんKTMさんトモロッチさんToymeenaさん、もしよろしければ一緒に走りませんか?ただし、あくまでも下見ですよ(笑)
自分は森林公園交差点の50m位南にあるローソンに6:30頃に着くつもりです。


コース紹介なら地図くらい載せろよ!と突っ込まれた方も、クリックして頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

まっさん says... ""
こんにちは。

これいいですねー。土曜日。もし行けたら「下見」お邪魔しても良いですか^^;?
私も最近走っていなくて走りたい欲が高まっています(笑)。
ではヽ(´▽`)/
2012.09.05 09:39 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
行きまぁす!(嫁の雷を避けられたら)
2012.09.05 11:49 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんにちは〜
是非、いらして下さい。こちらからお願いします。
コメントのやりとりはさせて頂いてますが、お会い出来たら初めてなんですよね。一緒に走れるのを楽しみにしていますよ。
2012.09.05 12:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
こんにちは〜
ご参加、ありがとうございます。
初めてのコースなのでフラットなのか坂なのかも分かりませんが、下見ということでよろしくお願いします(笑)
2012.09.05 12:12 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
いいなぁぁぁ。
今週は休みが無いんですよぉ。

楽しいご報告お待ちしております♪
2012.09.05 12:26 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
こんにちは〜
ごめんなさいね。トモロッチさんが、月末まで仕事忙しいの分かっていたんですが…
でも、今回は単なる朝練コースの下見ですから。お楽しみライドじゃないですから(笑)
正式にコースに認定されたら、一緒に朝練しましょう。
2012.09.05 12:53 | URL | #- [edit]
Toymeena says... ""
自分のホームコースですね。案内役も任せて下さい。仕事がビミョーですので、参加できない時は連絡します。
2012.09.05 12:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toymeena様"
こんにちは〜
案内役、頼りにしてます〜。でも、仕事優先ですから、無理しないで下さいね。
2012.09.05 17:35 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
ああ~、その日は用事が入っていて夕方くらいからしか時間が取れないーっ!

お気をつけて行ってらっしゃいませ・・・(T T)
2012.09.05 20:38 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
こんばんは〜
そうですか、残念です。自分が基本的に週末の早朝しか走れないから申し訳ないです。
でも、今回は朝練コースの下見ですから。
皆さんがこのコースが気に入れば、これからいつでも都合の合う日に一緒に走れますよ。
2012.09.05 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/93-4b9ef45f